• お知らせ
  • HOME
  • お知らせ
  • 高知本山・汗見川清流マラソン大会で今年も「ファンランナー」を募集します!

高知本山・汗見川清流マラソン大会で今年も「ファンランナー」を募集します!

今年は第34回高知本山・汗見川清流マラソン大会が開催されることになりました!

いつも人気ですぐに定員いっぱいになってしまう、こちらのマラソン大会ですが、なんと走るコースは汗見川流域沿い。

そんなこともあって昔からなじみの深いイベントですが、数年前より、マラソン大会の開催に合わせて「ファンランナー」を募集しております。

ファンランナ―って?

清流マラソン大会において、ランナーとして走ることが確定した方を対象に、汗見川地域を応援したい!という方が、汗見川地域オリジナルロゴ入りTシャツを着て、マラソンに参加する「地域を応援してくれるランナー」を意味します。

Tシャツの着用は任意です。

※マラソン大会の主催は当方ではなく、第34回高知本山・汗見川清流マラソン大会事務局が運営をしているため、マラソンに関するお問合せはこちらでは回答しかねますのでご了承ください。

第34回高知本山・汗見川清流マラソン大会事務局側が確定したランナーの方を対象に募集するものであり、別枠でランナーを募集するというものではありませんので、ご注意ください。

ファンランナ―の目的とは…

「この川は地域の宝」

汗見川流域で生まれ育った地元の方たちは川を見て、こう言います。

少子高齢化により、汗見川の文化活動や流域の自然環境の維持管理等の担い手不足が年々深刻化してきている汗見川地域。

そんな当地域の課題解決のために生まれた地域密着型サポーター「おらんくかぞく」の一員となり、マラソンをきっかけに汗見川とのつながりを作って、地域が元気になる活動に一緒に参加してくれる仲間集めが目的でもあります。

もちろん活動への参加は任意ですので、興味があるものへの参加だけも大歓迎です!

みんなで一緒に「おかえり~!」といえる場所を一緒につくりませんか☻?

ファンランナー募集要項

申込期間

清流マラソン大会への参加確定後~大会当日7月30日㈰

ご寄附代

3,000円
-オリジナルロゴ入りTシャツ(素材:ポリエステル100%)

※大会中の着用は任意です

いただいたご寄附代はマラソンのコースにもなる汗見川流域の河川整備、流域の保全活動、電動作物の継承、交流推進活動、安心なくらしづくりに活用いたします。

申し込み方法

お申し込みはこちらの専用フォームから必要事項を記入し、当日、会場にある専用ブースでTシャツの受け取りを行ってください。

当日、会場でお申し込みも可能です。

お支払いは「当日現金、現地支払い」または「事前に銀行振り込み」(7月26日締め切り)となります。

主催

汗見川活性化推進委員会・集落活動センター汗見川

協力

汗見川清流マラソン大会実行委員会

ファンランナ―に関するお問合せ

汗見川活性化推進委員会事務局

☎0887-82-1231  ✉info@asemikawa.com

最近のお知らせお知らせ一覧